忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:14 】 |

改めて分析してみました
人真似シストレ、なかなか結果がでないので改めて分析してみました。

分析の元ネタはこちら。
「株 勝率80%の逆張りシステムトレード術」



取引ルールは簡単。
・5日移動平均乖離率と25日移動平均乖離率を使用
・上記2つの乖離率がある水準を満たしているときに、翌朝成行きで買う。
・買った銘柄は60営業日保有。
・保有期間中に買値よりも、ある%上昇したら翌朝成行きで売却。
⇒ルールの詳細は本でご確認ください。




取引ルールは以上のとおりだけど、今度はそれが本に書いてあるとおりに機能しているのかをどうやって分析するか。

・まず必要なのが、全銘柄の毎日の初値と終値を20年分
・それを上記のルールに従って、自動で分析してくれるプログラム

ということで、2週間ほどかけてプログラムを作成しました。




参考にした本はこちら。
「自動売買ロボット作成マニュアル」



この本ではエクセルにYahooから株価データをダウンロードして、加工する方法が書かれています。
でも1銘柄ずつしか分析できない作りになっていて、何千銘柄も分析するには使いにくいので、頑張って改造して一括で分析できるように手を加えました。

分析画面はこんな感じ。
WS000079.JPG








ということで、以下の内容を分析してみました。
市場:東証1部、東証2部、マザーズ、ジャスダック、ヘラクレス
期間:1983年~2006年


その結果!









確かに勝率はほぼ80%!

しかし、これまでの自分の人真似シストレ経験から、そんなに勝ってるか疑問が??

もしかしたら10回中8回は勝ってるけど、2回の負けに大きな損失が発生しているのではと思い、利益率も計算!


・・・、、利益率、、


ちゃんとそれなりに出ています。。。
(それなりとは、1銘柄あたり2桁くらいの%)



じゃあなんでだ!??

ということで、これからは毎日スクリーニングして、上記のルールにしたがって取引したらどうなるかを追跡します!!
(更新はある程度まとめてになると思います)


もちろん全部買えるわけではないので、仮想取引(シミュレーション)になるけれど。

それを自分の取引にいかせれば☆ヽ(▽⌒*)


では頑張りましょ~!

 

人真似シストレ運用残高【1,245,018】円


banner_04.gif人気blogランキングへ

 

20061029022953.png株ブロガー選手権!

 


株式・投資ランキング
PR
【2007/04/15 13:30 】 | シストレ準備 | comment(2) | trackback()

<<シストレ検証中1 | HOME |動きにくいこの頃>>

COMMENT:
無題
人真似シストレがまだ動いているようなので安心しました。
この方法で投資すれば必ず勝てる、という理論を早く確立して、知らせてくれることを期待してます。
【2007/04/17 09:03】| | 父上 #92d9aa6501 [ 編集 ]
無題

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links287.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。
当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
【2007/05/08 16:15】| | 為替ナビ #29ef78c178 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<シストレ検証中1 | HOME |動きにくいこの頃>>

忍者ブログ [PR]

a