忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:12 】 |

シストレらしくシミュレーションしてみる

人真似シストレ、どうも調子が悪いというのがもっぱらの悩みなので、自分でもデータを検証してみようかと思っています。

頭のなかの手順としては
1.過去の株価データを集める
2.データを読み込んで、仮想取引を行うプログラムを作る
3.いろいろな条件でテストを繰り返し利益率の高い手法を見つける

これだけでも気の遠くなるような面倒くささ…
最後まで出来るかは分からないけど、始めないと終わらないし…

と、悩んでたら一筋の光が☆
「スーパー株ロボ大会」http://www.kaburobo.jp/
ここにプログラムしなくてもシミュレーションできる環境が!!

さっそく、いま使っているルールでシミュレーションした結果がこちらっ♪
WS000027.JPG






WS000028.JPG









5千万円の資金が1年で6千5百万円。
けっこう立派じゃない?

グラフを見ると、最初のころは日経平均が調子悪いと、シストレも元本割れになってるから、まさに今の状態かな。
そう思えば未来は明るく思えてくる(^^

でもちょっと今の取引方法に完全にマッチさせてシミュレーションすることが出来なかったので、やっぱり自作しないといけないんだろうなぁ。。。
ちょっと始めてみたけれど、javaの最初の最初でつまづいてしまった。
一応、職業はITコンサルタントなのになぁ…


さて、今週の取引結果は!

-売りサイン-
12/6 クインランド(2732) 19,210円で4株売却 建日10/5 38,150円
                      実現損益 -77,797円
-買いサイン-
12/6 日本MDM(7600) 403円で100株買い  含み損 -632円
12/7 千年の杜(1757) 20円で2000株買い  含み益 1,471円

今は含み損のまま塩漬け保有の銘柄が多いので、サインが出てもなかなか買えません。
10月、11月に買ったときに1銘柄あたりに割り振る金額が大きかったのが失敗(--;
今後は多くの銘柄に分散投資するのを基本に考えていきます!

来週の結果にもぜひご期待ください!


 

人真似シストレ運用残高【1,228,097】円


banner_04.gif人気blogランキングへ

 

20061029022953.png株ブロガー選手権!

 


株式・投資ランキング
PR
【2006/12/10 03:56 】 | 株取引 | comment(3) | trackback()

<<2006年12月最終週 | HOME |さよならクインランド>>

COMMENT:
無題
今日からマネックス口座できました。凄く便利ですねぇ~
数年前なら証券会社の営業店じゃ出ないデーターまで。
java??何じゃば??というレベルなんで、検証・結果なんか
「人真似の人真似」でお世話になります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【2006/12/11 00:40】| URL | しゃれ坊 #9901f1504f [ 編集 ]
無題
人真似の人真似をしてもらえるように頑張ります(^^
マネックス、銘柄抽出がラクでいいですよね~。まだスクリーニング画面しか見てないので、他に何があるのか未確認です(^^;
【2006/12/12 00:10】| URL | Zinc #99c780f716 [ 編集 ]
ランキング登録をお願いします!
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
是非、ご登録いただけますようお願いいたします! 
【2006/12/17 18:21】| URL | Kabuoonブログランキング #936413234f [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<2006年12月最終週 | HOME |さよならクインランド>>

忍者ブログ [PR]

a