忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 00:37 】 |

分析ばかりやっています
人真似シストレは2007年に入ってからなんだか絶不調なので、
自分で作ったシステムに分析させています。

前回の日記では毎日買いサインをメモしといて、本当に自分が
作ったシステムで検証した結果と合っているのか見てましたが、
とくにシステムが出す買いサインとの差は見つからなかったので
今後は自分のスタイルに合うトレード方法を見つけようと思います。

さて、それで最近は会社行く前と、寝る前にパソコンをセットして
自動で過去20年分のデータ分析をさせています。
使っている指標は2つの乖離率、売却する利益率、損切りする保有日数です。
その組み合わせで10パターンくらい分析したのですが、
案外、勝率80%以上を出すパターンは多いですね。

かと言って勝率が高くても、最大損失額が大きければ私の資金量では
耐えられませんから、いろんなパターンで分析させて、
・利益率が高くて
・最大損失が小さくて
・トレード回数が個人の資金量でできるくらいで
・毎年黒字である
そんなパターンを探したいと思ってます。

ということで、来週の1週間でだいたい分析が終わるように
朝と晩に指標をセットしてあげなくても、勝手に動き続けるように
システムを改良しようと思います。

今日中にできるかなぁ。

では、また次回の更新で!
PR
【2007/07/15 02:23 】 | 株取引 | comment(0) | trackback()

<<1週間の分析結果は | HOME |シストレ検証中1>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<1週間の分析結果は | HOME |シストレ検証中1>>

忍者ブログ [PR]

a