忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 05:24 】 |

サブプライムにより。。

引っ越しまして1ヶ月ほどネットが繋がらない生活でした。
なかなか不便ですね、ネットがないと。

その間のトレードは会社でスクリーニングして家についてから携帯で持株をチェックしてました。

サブプライムで相場が荒れた影響で私の持ち株もだいぶ痛んでるのはなんとなく分かってましたが、ネットがつながったのでじっくり見てみると、うわっ、だいぶ痛んでましたね。

シストレですからあくまでもルールに徹して黙々と損切りしてたけど、7月末に取引を再開してから稼いでいた利益を吹き飛ばし、マイナスになってました(涙)

まぁしょうがないな。黙々とやり続けるしかないからなぁ。

斉藤式シストレの斉藤氏のブログや同様に移動平均乖離率でシストレをしている人たちのブログを読んでると、相場全体が下げて買いサインが大量にでているときに買ったほうが勝率がいいと書いてましたが、今回実感しました。

日々1個か2個でている買いサインに従って買っていると、今回のような大きな下げで買いサインが大量に出ていてもフルポジションのため買えないんですよね。
大量に買いサインがでるということは、個別銘柄の良し悪しに関わらず相場全体が下げているのでお買い得銘柄が埋もれているってことですからね。

まぁ次回への教訓ですな。


ということでネットがつながっていなかった1ヶ月の取引履歴です。

買い銘柄:
9115 明治海運
5234 デイ・シイ

売り銘柄:
6952 カシオ    -20400
2726 パル     -9750
7715 長野計器   -29000
8165 千趣会     -8300
2288 丸大食品   -46000
7274 ショーワ   -19000
9115 明治海運   -10900
5234 デイ・シイ  -25800

保有銘柄:
なし


いや~、ひどいもんだ。

これで勝率が65.7%に落ちてしまい収支も-18.2%に。。

まぁ保有銘柄もなくなったし、またもや再出発ですね。
今度は都合よく暴落してくれればいいけど、またフルポジションになったころに暴落しそうだよな~(><)

PR
【2007/12/09 20:51 】 | 株取引 | comment(0) | trackback()

<<サブプライムの損失から | HOME |あおぞら>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<サブプライムの損失から | HOME |あおぞら>>

忍者ブログ [PR]

a